バラの公園のぽっつ

2017.5.15.

ぽっつ飾りをバラ公園に…、と言いたいところなのですが、
バスケットボールB2中地区優勝の西宮ストークスが先週B1昇格を
決めたのでお祝いの飾りをちょっと変更して前面にしてます。
5/20の試合に勝てばB2優勝です、頑張れ~!

テーマ : 兵庫県西宮から - ジャンル : 地域情報

Tag : 西宮 ぽっつ君

端午の節句飾り

2017.4.17.  こいのぼり 菖蒲

もうすぐ端午の節句。
今年もぽっつ君に甲冑を作りたかったなぁと思いつつも出来てません。
なので今年も折り紙かぶとです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 西宮 ぽっつ君 木のおもちゃ

たまご飾り

  イースター

今年の桜の花は遅いのでぽっつ飾りも桜はちょっと控えめに(笑)
イースターエッグスイーツの容器を使ってディスプレイしてみました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 西宮 ぽっつ君 木のおもちゃ

春はセンバツから

2017.3.6. センバツ 西宮風景箱

おひなさまのあとはセンバツ風の飾りにしました!
「西宮風景箱」のデザインを利用した甲子園球場の風景を背景に、
ぽっつ君が報徳学園風の野球帽をかぶってます(笑)

高校野球みやげに西宮風景箱はいかがでしょうか?
http://nishinomiya.thebase.in/

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 西宮 ぽっつ君 木のおもちゃ

折紙ひな飾り

2017.2.13. ひなかざり

ぽっつ君のおひなさま、折り紙で三人官女と五人囃子も並べました!

本体は折り紙の本で見たおひなさまの折り方なのですが、それぞれの
小道具をそれっぽく作るのがちょっと大変でしたが、まぁイメージでね(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 西宮 ぽっつ君