おかめ茶屋のテラス

2010.12.10.

久々に西宮散歩だよ
境内の改修工事をしていた西宮神社だけど、祈祷殿の新築工事が終わったんだって

で、一緒に改修工事をしてたおかめ茶屋も新しくなってて、外の赤い布の席は
前のとおりだけど、建物のほうにテラス席ができてたよ!

さっそくいつもの甘酒と、新しいメニューの「ちび鯛やき」「満足(みたらし)団子」を
お昼ごはんの代わりに食べちゃった(笑)

     おかめ茶屋

それと池も工事していて水がきれいになってコイがよく見えたよ
これならショウブの花が咲くころには水面にもきれいに写りこんだ写真が
撮れそうだよね

鯉

亀

カメは一匹しか見かけなかったけど、まだ避難先から戻ってないのかなぁ?

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

Tag : 散歩 西宮神社 ぽっつ君

コメント

西宮神社ガイド

おかめ茶屋がしゃれたカフェに生まれ変わっていて、ちょっと入るのに気おくれがします。私には前の方が。
カメは多分冬眠にはいったのだと思いますが。
先月末、清荒神に行きましたが、ここも一匹もいません。庭師さんの話では冬眠中とのことでした。
みちくさバスもあと2回となりました。神社さんで案内させていただいておりますので、みなさんお越しくださいませ。

きよさんへ

見た目はしゃれたカフェですが、お店のおばちゃんは今までどおりの親しみやすさです。
でも私も、おもての床几に座る方が好きかも(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)