エキウムぷりん

甲子園短大のエキウム

今年も甲子園短大さんでエキウムって言う花の蜂蜜を採ったんだってね

甲子園短大で4年前にエキウムという花の栽培に日本で始めて成功して、ふつうに
蜂がいっぱい集まってくるから「蜂蜜を採ってみようか」っていうことになったんだって

去年から養蜂家さんにお願いして取り組みが始まったんだけど、見た目もさらさら、
味も爽やかな甘さでおいしいんだよね~

去年はこの蜂蜜を使って、春風町のラ・バニーユさんがロールケーキをつくってたよね
http://24miya.blog102.fc2.com/blog-entry-917.html

今年はプリンを作る予定らしいけど、ぼく、試作品がある日にいなくて食べれなかったんだ

エキウムはちみつプリン

発売日はまだ決まってないんだけど、でもきっと買いに行くからね~!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Tag : ぽっつ君 甲子園

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)