FC2ブログ

桜?

この二週間ほど、ぽっつ君と一緒に桜を追い求めて、毎日動き回りました。 
朝から歩き回って、帰ってから写真の整理をして、晩にブログを書く。 
さすがにぶっ飛ばしすぎて、ちょっと疲れちゃいましたね。 

さくら?

訪れた場所は西宮南部地域の西寄りが多くて、甲子園や鳴尾とか段上とか
ほとんど行けていない地区があったのが残念ですが、新聞の桜の開花情報の
コーナーも昨日で終わったし、そろそろ私も桜を目的に市内を回るのは終了?
もちろん通りすがりに八重桜が咲いていたりすることはまだまだありうるけど。

そこで最後にとっておきの桜を、薄いピンクのきれいな桜でしょう? 

つばき!

じつはこれ、サクラと言う品種名の椿です。
越木岩神社の椿まつりに行った時に展示されていたのですが、葉っぱは
少しつやつやで花の付き方も椿、でも花の顔は桜ですよねぇ(笑)


   「お疲れ様、少し休んでね」 と、ぽっつ君からお花をもらっちゃいました
   お見舞い

   よーし、ちょっとのんびりしたら、ツツジ!バラ! 花の季節ですね

テーマ : おもちゃ・玩具 - ジャンル : 育児

Tag : 椿 ぽっつ君

コメント

No title

香苗さん、ぽっつ君
本当にいろいろな場所の桜を紹介してくれてありがとうございました<m(__)m>
最後に、「椿の桜」もありがとう。そんな椿があるんだ~~。
きっとこのブログで、西宮市内の桜情報を見つけてくださった方も多かったと思います。
これからも、ぶっ飛ばさなくていいから・・・ね(*^^)v  

お疲れ様でした

この時期、本当にたくさんの記事を更新されているなぁと、感心して拝見しておりました。やはりちょっと頑張りすぎていらしたのですね。
本日の記事は当社とはまったく関係ないのかな?と思って写真を見ると見覚えがある写真だなと思っていたら・・・当社でしたか!
ビックリしました。
しばらくごゆっくりなさってください。ポッツ君もメンテかな?

越木岩神社さんへ

桜を求めてたのしくあちらこちらをまわっていましたが、さすがに疲れがでてきました。 
しばらくは、撮りためたぽっつ君の写真をつかいますが、ぽっつ君は元気なので
ほかのスタッフとともにお出かけすると思います。
はい、椿のサクラは、見たときから桜の時期に載せようと思ってスタンバイしてました(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)