好き好きスイーツ♪

姫路城

行ってきました!  リュック背負って、電車に乗っておでかけです!  

JRでおでかけ

姫路菓子博

平日でしたけどお菓子の姫路城を見るために並ぶ事2時間。
しかも入場してからは急がされ、立ち止まってゆっくり見ることが出来ず残念。 

でも昼過ぎて夕方近くなると、お菓子の姫路城のパビリオンだけはまだ
大行列でしたけど、他は待ち時間なしでさっさと見てまわれました。

トリュフ

基本的に全てのパビリオン内では撮影禁止。
でも著作権保護とかではなくて混雑防止の為みたいだったので(本当に?)、
最後にすいている時にちょっとだけ記念撮影しちゃいました。

楽しかったです。
が、洋菓子の街に住んでいる身としては、GW恒例の神戸の百貨店の
洋菓子展や、年末恒例の西宮での洋菓子コンテストの方が、
規模は小さいけれど工芸菓子をゆっくり見れて、いいよねぇ・・・
などと思ってしまったのでした(笑)


テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

Tag : 西宮 姫路

コメント

No title

西宮流のスタッフのJです(*^_^*) 先日見せていただいた、かわいいナップサックを背負ってのお出かけだったんですね。ぽっつ君も香苗さんもお疲れ様でした。
大変な人気で行列のようですね。お菓子で作った姫路城やっぱり迫力ありましたか??
西宮の制作現場から、会場まで運ぶ時には越木岩神社さんのお払いも受けられたようです。詳しくは、西宮流の記事も見てくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)