阪神・武庫川駅(本線)

自転車

えっ、自転車乗ったまま電車に乗るの!? 
なんてね、武庫川駅の改札前を通ったら線路に沿って歩道があるんだよ

歩道

尼崎側河原より

ここ、阪神電車の本線の武庫川駅は武庫川の真上に駅があるんだよ 
今は景色もいいけど、冬、寒くない? 

尼崎市大庄西町

川の西側の西宮側には武庫川線にもつながって、改札は一ヶ所、
川の東側の尼崎側には上り下りのホームにそれぞれ改札があるんだけど、
ところでこの駅、住所は西宮?尼崎?
うーん、ホームは尼崎側に寄ってるから尼崎なのかな? 


テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 阪神

コメント

No title

わーーっ♪
よく私も自転車で通行しました!

西宮に渡るのにここがいちばん便利でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

閲覧制限さんへ

駅から見える病院だったのでしょうか、大変でしたね。
私もその頃は、阪神西宮の近くで突然嵐のような日々が過ぎて、やっと落ち着いた頃です。
本当にいつ何が起きるか分からないものですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)