fc2ブログ

ひんやり和菓子

みやあずき

こちら、あんこ屋さんの作ったあんババロア 
谷矢製餡さんの 「みやあずき

小豆の味がよく分かる甘すぎないつぶあんが底にあって、
その上にこしあん(又は抹茶あん)ババロア、表面にアクセントのトッピング。
トッピングは黒糖・ココアパウダー・オレンジゼリーの三種類の味が
あったのですが、今はオレンジはもうやってないそうで(T_T)、残念。

あんこってこんなおいしい味だったんですねぇ。
次回はメイン商品のきんつばを食べてみなくっちゃね! 


いろだま

そしてこちらは あおやま菓匠さんの 「いろだま

つるんぷるんとした色形、でも食べるとつぶつぶ!?
中は桜・マンゴー・抹茶・小豆のあんをつぶつぶ道明寺で包んでます。 
そして表面は葛のつるんとした食感と、しかも日本酒の香り!

いろだま

私、例えばおはぎでも中のおもちはつぶつぶが好きなので、これ好き♡ 


      ≪ぽっつ君の暮らす西宮のことなら『西宮流』で≫

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Tag : 西宮

コメント

No title

に、日本酒の香りーーーi-198
日本酒大好き・・・食べたい!

谷矢製餡さん、初めて耳にしました。
おいしそうですね♪

苺cakeさんへ

酒蒸し饅頭とかはたまに見かけますけどね。
今津の大関さんの関寿庵に酒ゼリーっていうのもあるらしいですよ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)