茅の輪の準備

茅の輪

ぽっつ君サイズの茅の輪づくり。 

越木岩神社

昨日越木岩神社にお伺いすると、茅の輪作りが終わったところでした。 
片づけをしているところでしたので、残ったチガヤの葉を2.3枚頂いて
ぽっつ君に合う大きさの茅の輪を作らせて頂きました。 

6/30(月)の午後2時からと午後7時からの2回お祓いがあります。 



その後、西宮神社へもお伺いすると、こちらも準備中でした。 
西宮神社は6/30(月)の午後4時からになります。 

西宮神社

雨が降らないといいのですが・・・。 

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

Tag : 散歩 越木岩神社 西宮神社

コメント

ようこそポッツ君

昨日は取材にお越しいただき有難うございました。
もう少しゆっくり作成していればよかったのですが、
「もし雨が降ってきたら・・」と思うと、ついつい早く頑張ってしまいました。
本日は手首が切れて痛いです。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

越木岩神社さんへ

バタバタしていたらバスに乗り遅れ、着いたら完成していましたが、 
そちらのブログで作成中の様子も見せていただきました。
また機会があればちゃんと早めにお伺いするようにしますね(笑) 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)