えびす萬燈籠

西宮神社

昨日、夕涼みがてら西宮神社へ。 
ちょうど浴衣を着ていたぽっつ君たちをみんな連れて出かけました(笑) 

去年の夏祭りは、雨でろうそくの火がすぐ消えてしまって大変でしたが、
今年は晴れてよかったですね。 

浴衣

ねぷた

今年から、えべっさんのねぶたが飾られていました!
市内の武庫川女子大や夙川女子短大の学生さんなどが作られたそうです。 

ロウソク

万燈籠

ろうそくの炎が揺らめいてきれいでした。 
が、今のカメラでの初夜景!? なので、なかなかうまく撮れなくて・・・。 

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

Tag : 西宮神社 祭り

コメント

No title

ひやー、いつの間にか5人とも浴衣作ってもらってたんだ~~(*^_^*)
ぽっつ君たちも夏休み始まってるのかな??

Jさんへ

浴衣を縫うのはめんどくさいのですが、かわいいのでがんばりました! 
でも三人は実家に里帰りする予定です(笑) 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)