fc2ブログ

防災の日

非常持ち出し袋

ぽっつかなえで~す     みんな、ちゃんと準備してる?

昨日は台風がよく来るという二百十日だったし、
今日はむかし関東大震災のあったという防災の日

いざというときのために、避難袋をつくっておこうね
非常食の賞味期限の確認もわすれずにね!

あっ、香苗さぁん、わたしたちの防災頭巾は作ってくれないの?

緊急非常袋


テーマ : おもちゃ・玩具 - ジャンル : 育児

Tag : ぽっつ君木のおもちゃ

コメント

No title

ぽっつくんは、ちゃんと準備してるんだね。。。(*^_^*)
ねぇ、中味そっと教えてくんない???
何を入れておいたらいいんだろうね(^_^;)

Jさんへ

ぽっつ君のリュックの中身は・・・、おやつです(笑)
香苗のリュックの中身は、防災リュックを購入したものに(非常食が少しはいってた)
追加で懐中電灯とか水とかおやつとか(笑)入れました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)