酒ぐら再発見

宮水地帯

今朝、酒ぐらルネサンスの始まる前に、ちょっとお散歩してみました。
ボランティアガイド「ツーリズム西宮楽らく探見隊」のみなさんのガイドで、
酒蔵地帯をぶらり歩く催しに参加しました。 

私の普段の散歩コースの一部でもあるのですが、地元の方ならではの
いろんな裏話など聞けたりして楽しかったです。
いつもなら単に見てるだけのものに対してより興味が湧きました。

宮水庭園

宮水祭り

今日明日は白鹿記念酒造博物館も入館無料で得しちゃいましたし(笑)

酒蔵ルネッサンス



テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

Tag : 西宮 祭り

コメント

No title

過日は酒蔵歩きにようこそおいでくださいました。あなたがぽっつ君とは知らなかった。このお人形は、だあれ?って思ってました。また、どこかで出会えたらうれしいです。ご活躍を~

きよさんへ

酒蔵散歩の案内をしていただいたセンセイですね! ありがとうございました。 
ぽっつ君はまだまだ勉強をしながら市内の紹介をもっとがんばりたいですので
これからもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)