阪急西宮ガーデンズ前駅

西宮球場

まえに阪急電車の西宮北口駅に来たときにこんなシャッターを見たんだ 
野球とアメフトと水泳の絵が描いてあって・・・? 

スイミングスクール

むかし、西宮球場があって阪急ブレーブスって言うプロ野球チームがいて、
野球チームがいなくなってからは関西の学生のアメフトの場所になって、 
水泳はその近くに有名なスイミングスクールがあったから、かな?
そしてここたしか臨時改札で、野球の時とかにだけあけられたはず、

とか、香苗さんもうろおぼえ
  (だってその頃は阪神沿線に住んでたんだもん<香苗>)

今津線の、ちょうど阪急西宮ガーデンズへの連絡デッキの真下ぐらいに
あると思うんだけど、ここもあいて地上からもすぐ行けるようになるのかな? 

探検

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 西宮北口 阪急

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)