さくらウォークラリー

第43回西宮さくら祭

4月5日、夙川を中心に開催された第43回西宮さくら祭のイベントのひとつの
さくらウォークラリーに参加しました。

夙川の桜は戻ってきてから楽しむとして、北山貯水池や甲山を歩くという
コースで、前半はちょっと上り坂の約7kmのコースでした。

途中あちこちで桜が咲いていましたが、北山緑化植物園の小蘭亭あたりの
桜はまだ咲き初めで、ちょうど来週末の曲水の宴の頃にいい感じかも。
通り道で見たほかの場所の桜はこのあと別に記事に紹介しますね。

小蘭亭

枝垂桜

チェックポイントではちょっとしたクイズがあったのですが、そのひとつ、
「○○の案内板に書かれているトイレマークは何個か」
下の写真はその一部ですが、何個あると思いますか?

甲山自然の家

7個? とおもったら、横でおじさんが「これは数えんでええんか?」と
右下の枠の中の説明書きのWCマークを指してました。
う、確かに問題文には「案内板に書かれている」となっていて、
「案内板の地図に書かれている」ではないから数えてもいいのかも(笑)

私はゴール受付開始より一時間早くゴール場所に戻ってきたので
ゴール受付せずに帰宅しちゃいまして、この答えだけ気になってます(笑)

テーマ : お散歩写真 - ジャンル : 写真

Tag : 夙川 散歩

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)