fc2ブログ

西宮神社、虎待ち

えべっさん 赤門

今日は阪神タイガースが西宮神社に必勝祈願に来ます!
おぉ~っ、もう人がいっぱい待ってるねぇ

西宮神社参道


    西宮市社家町

     ま、まずはぼくも神様にお参りしておいて・・・
     お、ただいま準備中だね

    拝殿準備中


よし、このあたりで待っておこう

虎待ち



       お断り:「西宮流」のマスコットのぽっつ君が身に付けている服も帽子も
           手作り品で、阪神タイガースのグッズとは全く関係がありません。
 

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

Tag : 阪神タイガース西宮神社

コメント

No title

皆さんお行儀よく待ってみえますね~~。この日の必勝祈願は知りませんでした。

NORIさんへ

広田神社と違って西宮神社のHPでも神社前の掲示板?でも告知してるし
知るチャンスは多いと思うのですが、どうも広田神社のほうが有名ですよね。
のこるは、甲子園球場横のスサノヲ神社へも必勝祈願のお参りして、
「阪神タイガース必勝祈願三社詣」が結願する!?かな(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)