fc2ブログ

蛍の飛ぶ川

2009.6.9.

ホタルが飛んでいる写真だそうですが・・・
西宮流のカメラマンさんが撮ってきてくれた、山口町の有馬川の様子です。
今年は去年よりたくさん飛んでいるらしいのですが、ホタルの写真を撮るのは
なかなか難しそうですね。

さくらやまなみバスを使えば、平日なら西宮北口行きで20時50分頃に
上山口バス停を出る最終便があるので、少しは見て楽しめるかな。

夙川の上流の方とか、関学の裏の方とか、他にも何箇所かはホタルが
見れる場所があるようですので、見て楽しんでくださいね。
成虫は育った川の水だけを飲んですごし、一週間ほどの命しかないそうです。
くれぐれも捕まえたりしないでくださいね。

テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

Tag : 西宮北部

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)