KOBE鉄人サブレ

神戸市長田区

長田の鉄人28号にちなんだお土産は、たべたあとのパッケージが
リモコン型になって遊べるんだって?   よし、まかせとけ!

なになに、箱に入っているレバーの部分のパーツを組み立てて・・・
型に切り抜いてあるし、折り筋もはいってるし、らくちんらくちん

溶接

組み立て

組立

箱にある切れ込みの部分に二本とも差し込んだら、完成だ!

てつじんさぶれ

ふぅ、今回の作業は簡単だったぜ

一仕事したあとの甘いもんはまたうまい!
けどこれ、サブレっていうけど、見た目はやわらかめのせんべいだよなぁ
バターの香りはするけど、うまいけど、うーん、せんべい?

テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

Tag : 神戸 おやつ

コメント

ぽっつ君かわいいですね

鉄人サブレってどうなんだろうとWEBで検索してお邪魔しました。
実は少々関わりのある用品なんですが僕の地元周辺では見かけない
ので気になっていたものですから・・・
しかしぱっつ君(現場のオヤジテイスト)が組み立てているのは
凄く楽しく見れて笑えました。

囚太郎さんへ

ありがとうございます、おやぢぽっつ君はひそかな人気者なんです(笑)

鉄人サブレは長田の周辺だけでの販売のようで、私も気になっていたところ
たまたまお土産に頂きましたので早速遊んでみました。
ご担当はパッケージデザイン?サブレ開発?
おもしろいなぁって、なかなか評判いいように聞いていますよ。 

そうですかぁ~

実は・・・言っちまって良いのかわからないのですが。。。

形状の設計をさせていただいたんです。
最初の試作品はもっと1/1スケールって感じで凄くよかったんで
採用していただけたのかもしれませんが、内容物の大きさや
積み上げの加減でプロトタイプとは少し変わりましたが製品に
なるとなんだかいいもんですね。
評判が良いってのは聞いてうれしいです、ありがとうございますe-446

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)