えべっちゃん

  さんだえびす

先日ご紹介した三田戎のキャラクターの名前が決まりました!
数ある候補の中から選ばれたのは えべっちゃん です!
そして、お友達の三田牛は「エビス丸」で、たい焼きは「たいぷく」だそうです。

お披露目の案内は頂いていましたが、前からの予定があり行けなかったのですが、
命名者は西宮市の方だそうです、びっくりですねぇ。

詳しくは三田戎さんのブログを見て下さいね。
http://ebessan.blog60.fc2.com/blog-entry-63.html

また、神戸新聞の記事でも紹介されています。
http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0003188712.shtml


2010.5.5.

そしてなんと、来週(2010.7.20.)の西宮神社の万灯籠に
 西宮中央商店街の「ふくみみ福ちゃん」と
 この三田の「えべっちゃん」と
 神戸市灘区の水道筋商店街の「汗かきえびすくん」が
集合するんだそうですよ! たのしみですねぇ。

テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

Tag : 西宮 西宮神社

コメント

No title

17日に地元の小学校に初登場したえべっちゃんv-352
ちょっぴり緊張しながらも無事出番を終えました~!!
20日(火)に西宮神社でお会いできるのを楽しみにしておりますe-343
ドキドキわくわくv-238

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)